土曜日, 12月 15, 2007

Keiko Live and Aikido

Taifrogです。


Nicky Reeのクリスマスパーティ ライブに、Keikoさんが出るということで当然のように行って来ました。
場所は Nicky Ree Main Storeのビーチ。 クリスマスツリーがきれいです。



Keikoさんから予告があったんですが、赤鼻のトナカイを歌ってくれました。
なんと日本語で。  他に日本人いなさそうだから、ちょっと感動。 
来年もKeikoファンです、きっと。


さて、場所変わって、禊の水浴びをしています。

今日(SL Timeの今日、日本時間だと昨日です)が何の日かわかりますでしょうか。


そう、合気道の創始者 植芝盛平先生の生誕の日です。

ということで、日本人なら当然ですが、お墓参りに来てます。

Aikibudokan

http://slurl.com/secondlife/Baikal/214/202/88/

ここでは、合気道のことや、植芝盛平先生の偉大な業績を知ることが出来ます。

合気道武道館があります。 やはり合気道やってる人が作ったんでしょうか。

植芝盛平先生の写真がいっぱいかかってます。 書道「気」を持ち帰ることもできますよ、部屋に飾って気合入れてみては。

合気神社なるものも。 google先生に聞いてみると、実際に存在する神社のようです。

このリンク先にある写真を見てください。 そっくり。

http://homepage2.nifty.com/osaka-aikishurendojo/sub8.htm



すみません、実を言うと全く植芝盛平先生のこと知りませんでした。

SLで、日本を再発見っていうのも面白いですね。

0 件のコメント: