土曜日, 12月 16, 2006

Taifrogです。


5プリムコンテストの結果発表がありました。

結果ですが、ASKAのサイトに後日掲載されるということで、そちらを参照。

Moranさんの牛丼、たまご付きが優勝でした。 たしかに美味しそうだった。

ちなみに私はMesibeさんのトランペットに投票してたんですが、おしくも2位。

私の作品は、・・・・まあ気にせず、次回がんばろう!!



さて、弓道場(的が置いてある小屋のみ)を作ってみました。

本当は的をいくつか横にならべたいんですが、プリム数制限にあっさりひっかかるので断念。
かなり、夏祭りの出店にあってもおかしくない弓道場となってしまってます。



あと、Kyomさんからもらった紙飛行機のスクリプトの投げパワー調整みたいな機能をもりこみました。

操作方法としては、弓をATTACH、マウスルックモードにして、マウス左ボタンを押したままの状態が長いほど遠くに飛びます(最大30m/1sec)。

すぐに離してしまうと、ぽろって感じで手前に落ちてしまいます。



あと大した機能ではないですが、的に矢があたると、「ATARI---」と文字が出ます・・・。

本来は「あたーーーーりーーーーーー」みたいな声を出すんですが、さすがにそんな音声ファイルがあるわけもなく(地声で自作する勇気もなく)、文字で雰囲気を出そうかなと。


今はMAXパワーだせばほぼ当たってしまって面白くないので、
今度、もう少し広いところで、長距離で当てる遊びをしたいなーと思います。
(イメージは、京都三十三間堂の成人式に行われる通し矢でしょうか)

0 件のコメント: