月曜日, 12月 18, 2006

Taifrogです。


適当にぶらぶらして、それを画面ショット中心に書いている当ブログ。
なにかしまりがないので、企画を考えてみました。


*******************
新企画 「Taiさんのダーツでなくて弓矢の旅」
*******************

この前作った弓矢で、MAP(企画の都合上、メインランドを拡大したもの)を射って、矢が当たったSIMの中で面白そうな場所をピックアップするというこの斬新な企画!!

人がいたらちょっと話かけて(第1SL人発見)、住み心地とか聞いてみたり。
いやー、どこからこんな発想が出てきたのか不思議です(・・・)。


続けるかどうかはともかく、とりあえず第1回目。




えー、海に刺さること2回ありましたが、やっと土地に刺さりました。


今回は「Tamarack」というSIMへ行ってみます。

日本時間21:00 - 22:00、MAPで見ると3人ほどのトラフィック。
(結局、第1SL人には会えませんでした。 みなさん上空にでもいるのか地上には見えなかった)

全体的に土地が空いていて、レンタル看板が目立ちます。
そんな中にぽつぽつとこじんまりとした家が建っていたり、一応地元住民の憩いの場(?)であろうクラブ、カジノもありました。


ぐるぐるSIMの中を回って見つけたお店を紹介します。


No.001 「home designs for 512 lots」
http://slurl.com/secondlife/Tamarack/247/172/153/

FLにぴったりの 512サイズの家を売ってます。
大体 L$200。
日本風の家というか、小屋みたいなのとか。 512サイズだとあんまり贅沢出来ないということもあって、正直惹かれるような家は・・・。
でも、FLしか土地持ってない身としては、自分で作るときの参考になるかもしれませんね。



No.002 「Pony Playground」
http://slurl.com/secondlife/Tamarack/201/48/153/

フェレットかわいいいいいいいいい。 かなりBUYボタンに手が伸びた・・・。
小さなペット(たまに鳴くらしい)を売ってます。 L$300。
他にFurryのしっぽもちょっとだけ売られてました。




No.003 「Optixa Gallery 2048 in Tamarack」
http://slurl.com/secondlife/Tamarack/145/114/152/

円柱で囲まれた部屋がいくつか点在している写真が中心のギャラリー。
売ってるわけではなさそう。
広島の写真(原爆ドームとか、祈りの銅像とか)、沖縄と思われる場所の写真などあって、結構日本好きなんでしょうか。 はしっこに小さな富士山(だと思われる小山)が噴火してました。




第1回目ですが、まあSIM中、探せばなにか出てくるという感じ。
Classfieldに登録してるのかすら怪しいですが、こんなことやってるとそのうちすごいお気に入りの場所とか見つけそうじゃないですか。

0 件のコメント: