日曜日, 12月 24, 2006

Taifrogです。


ようやくです。 

このブログはgoogleのブログを使ってるんですが、上の方に表示される広告にこのブログの内容に関連する広告を出すように設定してたんですが・・・
ようやくSecond Life関連の広告として、メタバーズさんが載ってました。

いや、別にSecond Life直接関連じゃなくても、もうちょっとなんかあるだろ!といつも内心つっこみを入れてたんですよ。
最初の方なんて、墓石でした!!! セカンドライフってあの世かよ!
あとは、弓道、ライブとか、まあこれはブログに書いてるネタとかぶってるんでまだいいけど、正直弓道に興味ある人がここ見るとは思えません w


********

今日は桃源郷のイベントの日でした。 正直忘れてましたが・・・
すでに稲荷神社には人がいっぱい。 今日のイベントはクリスマスにちなんで、プレゼント交換会です。
みんなで持ち寄ったプレゼントを交換するというイベントって別に説明はいらないですね。

プレゼントをLINZOOさんに渡して準備OKです。
とりあえず私はメガネしかないので、この前作ったやつをひとつと、クリスマスカードを入れました。


すでに稲荷神社はダンスクラブと化してます。 DJ.flandreさんも燃えまくり、いや焼かれまくり。


調子にのって、アライグマに変身して、私も焼かれてます。



プレゼント交換会が始まりました。 みんなLINZOOさんの周りに集まってます。
なにがくるのか、そして私のは誰に渡るのか、どきどき。




ayakoさんのプレゼントもらいましたー。 ありがとう。
メガネ入ってました。 同じメガネ作ってる人、発見w

私のプレゼントは誰に渡ったんでしょうか、、、、結局分からんかった。



で、ayakoさんのお店行ってみましたよ、さっそく。

テレポートして店の中に。 店の外には出られないんですね。
商品のいくつかを頂きましたが、実用的なものばかりで、いいものをもらいました。

しかし、左下のポスターに写ってる おじいさん誰ですか? 





その後、youさんの家でまったりしている図。
実は M-1(TV)を見ながら だべってる図です。 チュートリアル面白すぎでした。




ちなみに、右側の方で白い雪を降らせてる小さなツリー、あれが自作のクリスマスカードです。

折りたたみのカードになっていて、開くとクリスマスツリーが出現して、雪も降ってくるというもの。
イメージは当然、飛び出す絵本みたいなものだったんですが、例によって回転とかそういうの苦手なので、あっさり断念し、ALPHA(透明になる値)を変更して表示されるようにしました。


もう明日になると使えないカード、、、、 。

イノシシ飛び出す年賀状ってのもなんか変か、、、 

0 件のコメント: