火曜日, 12月 05, 2006

Taifrogです。


弓と矢のおもちゃを手に入れたので、的を作って遊んでました。

そのうち、人がぐるぐる回る的になって、それを打つっていうの出来ないかなーとか
考えて、ぐるぐる回る的を作り始めたんですが、やっぱり回転ものに弱い・・・。
なんで、rotationって4次元的な変数になってるんだ・・・。 4つめってなに・・・。


ということで(?)、「ぶらり検索散歩の旅」に。


Ice Skating ROMANCE, Propose to Her!!
http://slurl.com/secondlife/Yalu/14/86/154/

ここは最近季節柄、増えてきてるアイススケート場です。
ロマンス!!とか誘われたわけではないんですが、その前に人いなさすぎです・・・。




この方は一人さびしく滑っている私を哀れんで声をかけてくれたわけではなく、
ここのオーナーの方でした。
オレゴン州の方で、あっちも同じくらい寒いらしいです。 今度は時間変えて行ってみよう。
オレゴン州の朝はかなり寒くてきついらしいので。



DEEP SEA (すみません、座標とか忘れた・・・検索しても出てこない・・・)

水槽とか、鯉とか、そういうのを売ってるんですが、下の建物は水族館仕立てになってました。


こんな展示あるよねー、亀とか触れるよとかいうスペース。

かならずヒトデがあるんですよね。 埼玉水族館にもあった、あった・・・(地味な例だ、海ないし)。


ドームになってて、頭の上をサメやエイが泳いでます。

雰囲気あるなー。

家が広ければ、水槽ほしいとか思いました。 癒しね、癒し。

(リアルだとすぐに死んじゃうから。あと、AQUAZONEのグッピーも死んじゃうんでバーチャルでもだめってことなんだけど・・・)。

3 件のコメント:

Miz さんのコメント...

こんばんは。

回転難しいですよね。

私はllEuler2Rot()関数使ったですよ。
XYZの3つをセットしたvector型からrotation型に変換してくれる関数です。

ついでに角度からラジアンへの変換も(^^;

vector r = <0,0,45>; // 角度で指定
r *= DEG_TO_RAD; //ラジアンに変換
rotation r2 = llEuler2Rot(r); //
この関数で4つ目の数値を計算してくれるみたいです
llSetRot(r2);

計算は増えるけど、角度で指定できるからわかりやすかったですよ~。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

ありがとう、というか文系の頭がついていってないです・・・。
なにも考えずにそのまんま使ってみようかな。

的が出来たら、試しに的にはりつけになって下さい。
私、打つ方やるんでw

関係ないもしれないんですが、Mizさん、Wikiみたいなの作ってないですか? そんなサイトを発見したんですが。
いや、違ってたら忘れてください。

Miz さんのコメント...

的ですか(^^;
やるのは構いませんけど、当てたら慰謝料下さいw

>関係ないもしれないんですが、Mizさん、>Wikiみたいなの作ってないですか?

ぎく。
もうちょいまとまったら公開のつもりだったんだけどなぅ。
一体どこから見つけ出したですか(^^;