土曜日, 12月 23, 2006

Taifrogです。


いよいよクリスマスです。
アメリカ人の多いSecond Life、クリスマスといえば一大イベントの日ですよね、きっと。
ということで、いろいろ探してるんですが、クリスマスセール多すぎです。

もうちょっとクリスマスならではみたいなイベントないもんでしょうか。 
どんなもの?と聞かれると実はイメージなかったりするんですが・・・。
なんかあるでしょう、きっと。

と、探しているうちにやってきました、スターウォーズSIM!
(クリスマスさがしはちょっと忘れました・・・)



「Sci-Fi Geeks Museum & Theater」
http://slurl.com/secondlife/Indigo/64/154/83/


コックピットにすわって、雰囲気出してます。

ここは、スターウォーズとスタートレックなんかの博物館的なものなんでしょうか。
映画ポスターとか、出てくる乗り物とかが飾ってあります。
外にはかなり巨大な宇宙船がいくつか浮かんでました。 




「Naboo - City of Theed」
http://slurl.com/secondlife/Brunswick/201/108/25/

ナブーです。 スターウォーズに出てくる惑星でしたっけ。
スターウォーズ関連の服、乗り物、グッズ(ライトセイバーとか)のお店が充実してます。というかそればっかり。

衝動買いしてしまいました。
ハンソロ!! に見えるでしょうか。 お店ではかなりハンソロになった気分だったんですが、一歩外に出てみるとウェスタンな普段着に見えてきた・・・。
ジェダイの服の方がかっこよかったかも。。。
大体、ハンソロってライトセイバーもってないし・・・。 全然スターウォーズ感じさせない・・・ orz





すこし歩いていると、コスプレで登場人物になりきってる人たちに遭遇。
なにやら不穏な雰囲気が・・・。



黒いボバ・フェットがいる。

私、ハンソロ役(?)なんですが、ハンソロ捕まえる役だった気が・・・、私 捕まるんじゃないか???? そして粘土送り(正しくはカーボナイト冷凍)にされるんじゃないだろうか????

ということで退散。


MIZさん、つきあってくれてありがとう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハンソロはエピソード5で少しだけライトセイバーを操ってます。
ルークをトーントーンのおなかの中に(凍えるのを防ぐため)入れる際にトーントーンのお腹を裂くためにルークのライトセイバーを使ってました。
フォースがなくても使えるものなんですね。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

情報ありがとうございます。
確かにあの臭そうなラクダみたいなやつのおなかを切り裂くシーンでちょっと使ってましたね。

・・・微妙な使い方ですなw ナイフじゃん