月曜日, 7月 16, 2007

ゲームするなら

Tai子です。


知ってはいたけど、いまだやったことのなかったカードゲーム Combat Cards。
イベントの告知になにやらUPされていたので、見に来て見ました(何のイベントがみてない><)。
SpangleというSIMです。

☆オフィシャルサイト
http://combatcards.co.uk/

いくつかのデュエルアリーナと、一人でも練習できる木人みたいなのがありました。
実はよく説明をみずにやってたので、かなり適当です。 今度時間あるときに読んでみよう。




とりあえず先着○百名様にカードがもらえるみたいですよ、私が取ったときで残り198枚。


さて、今日の目玉、一時SIMを閉めていた DarkLifeが帰ってきていたようです!

場所

http://slurl.com/secondlife/Navora/21/44/22/

☆オフィシャルサイト

http://darklifehq.wordpress.com/

入り口近くのバックパックを購入してスタート(見た目前回と同じバックパックなんですが、アップデートできるのかどうかは不明なので、買っちゃいました)。

基本的には前回と同じ操作なんですが、ステータス表示&各種コマンドがボタンで実行できるHUDが追加されてました、これは便利(特にmeditate)。

最初のターゲット、ねずみ君の顔が凶悪になっている点も注目w



それから、RPGではよくありがちなNPCベンダーに話しかけて(メニュー形式)、武器とかを購入するというスタイルになりました。 chatボタンもあって、どうでもいいことを話してくれます(最近店が忙しいとかw)。



とりあえず今回は魔法使いを狙いたいので、INT/L-MAGIC/D-MAGICあたりを中心にステータスをUP。 なんとかLV5まであがりました(前回ほど時間はかかりません)。

下の絵は、ヒールを唱えているところ。


ねずみを倒し続けていると、レアポップの病気持ちねずみ君が登場。

これがちょい強めになっていて苦戦しました。 でもその分、お金がもらえるので見つけたらチャレンジしましょう。


LV5になったので、近くにいる蜂みたいなのもターゲットにしてがんばってます。

ATKをUPしていないので1匹倒すのがやっと。


たまに火を噴きかけてダメージを負わせてくれます。



MMORPGなので、チームが組めます(前回不具合あったけど、今回は直ってるのかな???)。
誰か組んでみません? というかファイター募集w

4 件のコメント:

Kio Whitehead さんのコメント...

DarkLifeおもしろそうですねー。
やってみたいけど…またハマるとえらいことになるんだよなぁ…。
(やったらハマる。絶対w)

Taifrog Moriarty さんのコメント...

kioさんぜひ一緒にやりましょうよw
そしてはまりましょうw

Lemi Runo さんのコメント...

わーおもしろそうですねw
さっき早速バックパックだけ買いました♪
今マニュアルを翻訳サイトにいれつつ読んでますw
私も仲間に入れてくださいw

Taifrog Moriarty さんのコメント...

Lemiさん、今度一緒にチーム組んでやりましょう、ぜひぜひ。
HP減ったら私が回復してあげますw