日曜日, 7月 29, 2007

夏祭り、そしてMoranさんがーーーー

Taiラスカルですピー。


夏祭りやってるよーということで、久しぶりにお稲荷へ来てます。
やぐらが組まれていて、屋台がいっぱい出てますね。




毎回屋台が増えているような気が。。。
色々面白いのがもらえますが、はつかねずみまでもらえます。 食料?ではないよなw
となりのイカ焼きは実はイカソード、切れなさそう、、、というかベタつきそう、、、


やぐらの周りを踊りながらぐるぐる。

夏祭りっぽい音楽見つかったんかな?

別に続けて踊りたくなったわけではないんだけど、高円寺から下北をぶらついていたら、

やたら人が集まってる場所があったので、近寄ってみる。

天井に穴が空いていて(上から見たら)、マモさんが踊ってるのが見えたので、ちょっと興味がわいて入ってみました(入り口からね)。

ノスケさんのクラブハウス@屋根裏オープンの日だったんですね、NAVSLのカレンダーとか見ないからなー。。。 思いつき行動人間なので。。。

雰囲気も音楽もいい感じで楽しかったですー


その後、家に帰るとMoranさんからIMが。

ぎゃーーーーー、Moranさんが竜巻にーーーーーー!!!!! 

in Holodeckの店。 新作の竜巻部屋を見てるところですw  落ち着かない部屋だ。。。。




**************

そういえば、NHKの電脳コイル、昨日の話はかなり面白かった。
メインストーリーと全く関係ない、お遊び話だったんですが、プチSFしてましたね。
ひげのイリーガルさん達が文明築いて、戦争起こして、最終的に、、、、 (ひげのイリーガルって部分以外はよくあるSF話ではあるんですが、、、)


SFついでに、グインサーガの新しい外伝も読み終えたので、
以前にyouさんから薦められた図書館戦争(有川浩さん)買って今読んでます。

おとしないイメージしかない図書館が武装するというわけのわからない話。
最初の設定が強引ですが、メイン話はリアルですね。 

面白かったら有川さんの他のも読んでみようかな。

2 件のコメント:

Fakefur さんのコメント...

本当はちゃんとした夏祭り用の曲
用意したかったんですけどねぇ・・・

まぁ忙しくて準備する時間がなかったので
Midiの耳コピー品を流しました。
メロディだけで声もなし^^;

つーか、かなり古過ぎですけどね(笑

Taifrog Moriarty さんのコメント...

Fakeさん、コメントありがとうーw

古すぎるっていうか、あれこそSL平均年齢3X歳のイメージにある夏祭りじゃないんでしょうか。 
メロディだけの多分オフィシャルじゃないテープの音楽がかかってたイメージがあるんですがw