日曜日, 7月 22, 2007

Terragen

Taifrogです。


Terragenというソフト、
有償もあるけど、機能制限付きのフリーを試してみました。

http://www.planetside.co.uk/terragen/


地形・空・太陽・水の設定をいじるだけで、こんな絵がジェネレートされるソフトです。
Bryceみたいなソフトを購入するほど、こんな絵描く機会ないよって人にはうってつけ、 というか私はこの絵でなにをしようとしているのか、まあいいか。



太陽の位置と、雲の色を少し変更してみた。


Second LifeでもWind Lightで色々設定いじると面白い景色出来上がりますよね。
SIMまるごと個人所有してれば、土地を適当に隆起させて、空の設定いじって、これだ!ってところで写真をパチリ。
・・・ めちゃくちゃ贅沢な話じゃないですか。 というかめちゃくちゃな人かも。
でもそんな人いてもいいかもねと思う今日このごろ。
Sickが映像のためにSIMまるごと使うのと同じ感覚で、一枚の絵を作るためにSIMまるごと使う、そんな豪快な人、いたら見てみたいですw

0 件のコメント: