火曜日, 7月 17, 2007

Taifrogです(今日は画面SSとかないんで、正式アバター名を名乗ってみる)。



☆最近読んだ本のこと☆

ここのところ、恩田陸さんのQ&A、ライオンハート、黒と茶の幻想等など、読んでました。
この人、変わってますね。 現実なのか幻想なのか、いったいどの世界の話をしてるんだろうかと思いながら、読み進めるうちにその世界にのめりこんでいっちゃいます。
ジャンルでいえば、SFにはいるのか、それともミステリー?? 

他には、村山由佳さんの すべての雲は銀の・・・も読みました。
Q&A読んだあとなんかは、すっきりする気持ちいい読後感もほしいところで、ちょうどよかったです。

今は、雰囲気がらっと変わって、伊坂幸太郎さんのグラスホッパー読み中です。
相変わらずなにかの引用好きですね、この人。 これからどう話がつながっていくのか期待しまくりで読んでます。


☆えーと、話は変わって、けんてーごっこ☆
http://www.kentei.cc/

このブログの右側にあるブログパーツの Second Life検定がそのサイトのです。
この検定は私がひまつぶしに作ったものですが。

今度書籍化するらしくて、運がよければSL検定も書籍に載っけてくれるかも、と期待w
もう少しSLが有名になれば、載せないわけにはいかないでしょう、きっと。


☆ORBって☆
ORBっていうサイト知ってますか?
https://mycast.orb.com/orb/html/index.html

自宅のPCにソフトをインストールしておけば、外からブラウザでPC内の画像・音楽・映像にアクセスできるというロケーションフリーソフトです。
これ結構使えますね。
ブラウザだから、会社からでもアクセスして、音楽を聴いたり出来るんですよ。
(といいつつ、会社によってはこのサイト自体にアクセス不可されてる可能性もあるけどw)


☆最後はちょっとだけSecond Lifeの話に☆

最近ブログにも書いたように DarkLifeをやってます。 ただいまLV7。
ヒールLV2と、風の魔法覚えたので、なんとかちょい強めの敵もやれるようになりました。

Second Lifeの中のゲームですが、こんなブログがありました。
http://slhockey.teamopolis.com/
DarkLife、Combat Cards、他にも色々情報があって、遊び好きな私としてはチェックするブログの一つになりそうです。

0 件のコメント: