木曜日, 7月 19, 2007

Taifrogです。


Webサービスを使った物づくり実験、ももたろう朗読機に続く第2弾。
「辞書HUD」 そのまんま・・・。

画面の右上にくっつきます。 英和・和英・ウィキが使えるらしいのでボタンだけ作ってみました(まだ英和しか使えません)。




チャットに「whats ○○」と入れると、○○で検索して引っかかったキーワードをダイアログで出してくれます。
たとえば、「whats like」の場合、こんな単語が。


どれか選ぶと、その意味がチャットウィンドウに表示されようにしました(ダイアログに表示した方が上図の流れから自然な気もしたんですが、コピペとか出来る方がいいかなと思ったので普通にOwnerSayしてます)。



OwnerSayなので字の色が見えにくい・・・ orz

3 件のコメント:

Tak Nishi さんのコメント...

OwnerSay の表示色も設定で変更できますよ〜

Kio Whitehead さんのコメント...

うんうん。あたしも色変更してる。なんであれだけあんなくっきり色なんでしょうねぇ…他は薄い色なのに。
ところで"whats xxx"だけど、チャットチャネルは0番以外がいいな。
普通に会話してるときにこれやると相手が気にすると思うので、こっそり影でできると嬉しいです。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

あ、チャンネル確かに0番以外がいいねw
一人でぶつぶつ言うのは変だよねw

takさん、了解!色変えときます、あとマニュアルにもちょこっと色変えたほうがいいよって書いときますw