日曜日, 7月 22, 2007

Sanctum Sanctorum散策

Tai子です。


今日はRelic storeとその周辺(Sanctum Sanctorum-SIM, Intemptesta Nox-SIM)を探索してみました。
http://slurl.com/secondlife/Sanctum%20Sanctorum/221/122/62


雰囲気がとにかくきれいで好きな場所です。



The Standing Stone Irish Pub。 
重厚な店構えです。 


店内の雰囲気も落ち着いています。 置かれているものも凝っています。

SSは撮ってなかったけど、このパブの中には木や石が侵入?していて、大自然の中のお店を演出しています。


こないだもこんな絵があったような気もするけど、ここにも海賊船がありました。

霧の中の怪しい船。



実は空中にも海賊気球船?が浮かんでいました。



地下に渋いシガーバーを発見。 ちょっと座って休憩。
ここに置いてあるものも芸が細かい。 
あいにくタバコは吸わないんだよねー、ということでそろそろ重い腰を上げますか。


休憩するのにもっと雰囲気のいい場所を発見。

こっちで休憩すればよかった。 雰囲気がいいというのは街並みの重要なポイントですよねー。

ここは一つ一つのテクスチャーが渋くて、それがSIM全体を統一された雰囲気のいい自然な感じに仕上げているという気がしました。


統一という点では少し違う気もしますが、丘の上にオペラハウスがありました。





中ではなぜか怪しげな仮面をした紳士と淑女がダンスを踊っていました。

私以外誰もいないのに、、、、 


あ、、、、RELIC STOREでSS撮ってない、、、、 
ちなみにSTOREにはベッドとかソファとかこのSIMの雰囲気が好きな人なら多分気に入るようなデザインのものが販売されています。


******************

Everwind。
各種ギルドハウスの看板が出来てました。

ウォーリアーギルド、マジシャンギルド、ローグギルド、クレリックギルド、そして私はレンジャーギルドに入りたいなーと思ってます(まだ入ってませんw)。

各ギルドにはそれぞれギルドハウスがあって、中に入会条件みたいなのが置いてあります。


ちなみにここがレンジャーギルドハウス。 海辺にせり出して建ってます。


これが入会案内。

レンジャーたるものみたいなことがいくつか書いてあって、それを守れる人はギルド長みたいな人にIMして、レンジャーグループにINVITEしてもらうということのようです。

グループ25個マックスなので、どれを捨てるか、、、ううむ。


とりあえず槍&マント装備してみた。 槍はレンジャーっぽくはないですが、、、まあかっこいいから良し。 


0 件のコメント: