日曜日, 1月 28, 2007

Tai子です。


今日はドレスアップしてお城の舞踏会へ来てます。

「Avilion Castle 」
http://slurl.com/secondlife/Avilion%20Grove/19/126/22/





ここへ来る時は正装(フリーのタキシードは入り口にあります)して来ましょう。
城の周りは、滝や森があって、雰囲気作りを大事にされてるので、見るだけでもお勧めですよ。

2SIMを使って、一つがダンスホールがある城、もう一つは中世の村(モール)です。
ファンタジーをかなり強く意識していて、それにそぐわない格好はしないようにという注意書きがあります。




そして、ここがダンスホール。 どうですか? きれいでしょ。
床がピカピカに磨かれているのか(?)、鏡のようになってます。




城の外周にもダンスボールがあって、愛を語ってる方たちが(単にナンパともいう)。

こんなオブジェがあるところもありました(ちなみにこの奥の森の中でも、踊ってる人達が・・)。

ここは中世のロールプレイを重視しているので、Fly禁止モードだったりして、まだ全部回れてませんでした。 今度また行ってみます。

2 件のコメント:

Nock Forager さんのコメント...

fly禁止の場所は雰囲気はでるけどメンドクサイ(失礼)ですよねーw。なかにはそういう制限を利用して塔の上に部屋を作ったり工夫しているSIMもいろいろありますが。
鏡面仕上げの床!あるお店でも見かけたんですがどうやるんでしょうねー。私も使ってみたいので研究してみようとおもっています!

Taifrog Moriarty さんのコメント...

nockさん、コメントありがとう。
Fly禁止はめんどいですね、やっぱり。
あの鏡面はきれいです。
今回は空いてる人がいなかったので、踊れませんでしたが(あとTai子だったので、まじナンパされると困るということも・・・)、
今度は踊ってみようと思います。