水曜日, 1月 17, 2007

Taifrogです。


今日はHALCAのお店にいて、ドアチャイムとかなるといいなーと、回転ドアを設置したにも関わらず、思ってしまった。 探してみよう。


「Acoustic Alchemy」
http://slurl.com/secondlife/Chebi/87/71/97/




音(wavファイル)を専門に扱う店です。

カジノや町中の喧騒音、自然の中の水や林の音、動物の鳴き声等など。
聞いてるだけども面白いですよ。




そんな中、気に入ったのがこれ。
チリーーーン、チリーーーン。 これいいんじゃないかな?? ということで購入。





それから、2階には音が鳴るマットが売られてました。
マットを踏んだ時に音がなるようになってます(注意:売られてるマットには音が入ってません、別途購入が必要です)。

一番安いのを購入して、先ほどのチャイムをContentsフォルダにIN !!





じゃじゃーーん、店にマットを敷いてみました(テクスチャーも自分で用意してセットできます)。

回転ドアを抜けて店に入ると、心地よいチリリーンという音がなりますよ。

あと、鳥の鳴く声を二つほど購入していたので(別の場所です)、仕込んで見ました。 20秒毎に、チチチチという鳴き声がします。

(初めは1分毎ぐらいで鳴き声がするのが自然かなーと設定していたのですが、買ったばかりなのでもうちょっと聞いてみたいと間隔を短くしてしまってます。 うるさかったらいってね)

ぜひご来店を。


0 件のコメント: