土曜日, 1月 06, 2007

Taifrogです。



今日はSecond Lifeがメタバースと呼ばれるようになったスノークラッシュという小説と同じ名前のSIMへ来てみました。


「Snow Crash - Skidz Partz」
http://slurl.com/secondlife/Snow%20Crash/129/96/21/


Skidz Partzというツールをメインにした場所なのかな。 このツールについての説明が色々並んでます。
以前聞いた話だと、このツールを使うとプリム造形がやりやすくなるとか。
高いツールなので、手が出せません・・・。





他にも、Color Changerとか、Texture Changerとか、よく使い方がわからん(というか読んでない)ツールが売られてました。 誰か知ってたら教えて。




そのほかは、雑多なショッピングモールと化してます。
カメラセットとかはあんまり私、見たことなかったです。 あと気になったのは卓球台、L$50。 ・・・微妙w






いくつかの区に分かれてるみたいで、テレポートできるんですが、その一つがここ。
メタバースと名前がつけられてましたが、単に二足歩行巨大ロボットがあるだけでした。





あと、タイヤがいらない浮いてるパトカーとか売られてます。




スノークラッシュ読んだ人は知ってると思いますが、リーさんの地区というのもありました。
中国系の家なんですが、入ると単にカジノ・・・。 

もう寝よう・・・z z z

2 件のコメント:

gozuma さんのコメント...

スノークラッシュも昨年購入しつつも未読状態。。。
速読術を身に着けねば読みたいものばかりたまってしまいそうです。

グインの方は、何とかタイスの魔剣士まで読了しました。
しつこいぐらいの無敵描写の後にようやく迎えたピンチ。次巻が楽しみです。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

gozumaさん、あけましておめでとうございます。

速読は私も欲しいですね、一回やってみようとして目が疲れるのであっさり断念した経験があります・・・。

グインは強すぎますね、スティーブンセガールの沈黙シリーズと同じぐらい読者は誰もハラハラドキドキはしてないと思います、きっと。

あとは、あれだけの伏線が張られている地下下水道を抜けて脱出だけですね。