火曜日, 1月 09, 2007

Taifrogです。


HALCAのサングラス屋本店がなんとか形になってきてます。
入り口は回転トビラ。 あまり使い勝手がよくないので、別の扉をサーチ中。

あいかわらず、あのメガネマークを使ってます。 もうこのマークで行っちゃおうと最近考えてたり。





ということで、自作のメガネイス&テーブル(ガラスの中にしつこくメガネマーク)。
ほしい人いたら、コピってもってってOKです。 いらんか・・・。




うーん、この店明かりがないのね・・・ orz   パルック買って来てー。



二階もあります。 
まだはっきりと何部屋にするのか決めてませんが、とりあえず手持ちの写真を飾ってみたりしました。
写真でいいのがあったらアップして飾っていくか、SLの中でいいSSが撮れたら飾るか。。。

昨日の話ですが、Seagelさんが遊びに来て頂けました。 
お会いするのは初めてです。 あのwikiを書かれている方といったら大体の方は分かるんじゃないでしょうか。

今考えているFurry系のサングラスが出来たら、プレゼントすることを話しました。
といってもまだコンセプトぐらいしか決めてない。




Furry系サングラスのポイントは、今回以下3つで考えてます。

1.自然素材のフレームがやっぱいいんじゃないか
2.どこに人間用サングラスでいう耳かけをかけるか、というかどうすればサングラスを安定して身につけられるか
3.夜目が多そうなので、色は控えめに

2番目のポイントがフレームデザインの一番重要な部分で、こだわりたいところです。

簡単なデザインであれば、頭にベルトをまくようなのなんだけど、つまらない。
あえて、耳にかけることにこだわった場合、頭の上についている耳に周りこむ形でフレームを考えてみたり。
あとは、前に突き出した鼻を少しつつむようなの。




うーん、考えすぎたときは、マシンガン猫をみてすっきりしよー。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メガネを耳にかけるという歴史は意外と浅く、昔のメガネなどは目に食い込ませるもの、鼻に引っ掛ける立ったり、手で押さえるもの、でした。
人体の顔の構造によって今に至ったのでファーリーには他の可能性があるんじゃないでしょうか?鼻に刺すとか○⊥○というような形とか。
口出し失礼しました。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

なるほど、ありがとうございます。

Furry専用!と一目で分かるような、人型だと使うと違和感のあるようなフレームを考えたいなと思ってます。

出来上がったら、転送しますね。

って、Fakeさん?

Seagel さんのコメント...

こんばんわぁ。
ども、ども、あのあとエリさんララさんにソラさんという方が加わり、途中でララさんいなくなっちゃったけどソラさんの弟さんがいらっしゃって店内でウノして遊んでいました(笑)。
なんか画期的な眼鏡ができそうでワクワクです。よろしくねー。
あ、ドアをお探しですか? ちょうどいいのがありますよ。わたしの名前のリンク先なんかどうでしょう?(笑)