日曜日, 1月 21, 2007

Taifrogです。


昨日は、(お引越しする前の)旧カレンで、ダンスパーティありました。
MAPを見ると、緑色のタワーが出来上がってる!(人が多いって事です)。

途中から参加なので、正直どこにだれがいるのかさっぱりわからんかったですが、ひさびさにダンスパーティって気もして、楽しかったです。




*****

そのあと、以前から気になっていた Cocololo islandへ Mizさん誘って行って来ました。
Cocololo islandは、日本人のRockyさんが中心になって建設されたリゾートSIMです。




アイランドツアーの一つ、気球に早速乗ってみました。
自動ツアーの乗り物はよくみかけますが、この気球は今まで乗った中で一番長かった。
島をぐるーり一周してくれます。





結婚式場らしき巨大な建物。 すごく幻想的です。
これは夜の方がもっときれいかな、ということで夜にしてみました。
どうやって作ってんのかってことすら忘れてしまいます。 






次に、同じくツアーの乗り物の船に乗ろうということで、船着場までバスで行きました。

飛んで行くことももちろん出来るんですが、こういう乗り物が整備されていると、そっちを使いたくなりますね。 こういう工夫って、SIM全体の雰囲気をよりリアルに近づける効果があるような気がします。

巨大ショッピングモールで買い物する場合は、目的の店により効率的に行けたほうがいいので、テレポートで一気にってのが一番うれしいんですが、リゾートの場合は行く途中も楽しみなんですよね、船着場が見えてきたとか、途中海が見えるとか。






さて、 船に乗り込んで出発!
気分は某ディ○ニーランドのジャングルクルーズ、ガイドのお兄さんが乗ってないバージョン。
リアルで年間パスポートを2年も持っていた私としては、こういうの大好きです。






よく見るとゴリラとか象とかいます。 象さんの鼻が動いてる!

とか、素直に楽しめました。 途中空飛ぶとは思いませんでしたが、夕陽きれいでした。






船を下りて、スプラッシュアイランドというタイトルのところへ。

ここは滝をチューブに乗って滑って遊ぶというアトラクションになってました。
まさにスプラッシュ○ウンテン、いやもういいか。





最後に、気球から見た幻想的な建物へ。

圧巻です。 白を基調に、曲線を多用した建物。 隙間から見える青が印象的。
うちの店はカクカクしてます。。。 手抜き。









イルカさんも幻想的なペイントされてます。 

いいもの見せてもらいました。 ここにある一つ一つがすごいこだわって作られてるんですが、やっぱりSIMのコンセプトがはっきり統一されてて、それが全部に行き渡ってるってのがすごいというか、気持ちいいですね。

ギャラリーオーナーのこないだ友達になった人にも紹介してみようかな、こういうの好きだとおもうし。

2 件のコメント:

Seagel さんのコメント...

2/4のKeikoさんライブはここでやるそうですよ!

Taifrog Moriarty さんのコメント...

ですね。
あの幻想的なとこだったらすごいステージになりそうだ。
絶対行きます。