月曜日, 1月 22, 2007

Taifrogです。

えー、今日はまったくSLだめです。 体が粘土のまま。
私のFL(いまだHALCAにしてませんw)のサーバがおかしいらしい。

ここのとなりのSIMにいけない。 

まあ、そういうわけで、久しぶりに時間も出来たので、ちょっと以前からコツコツとまとめていたサイトを公開してみます。
といっても、まだまだ作成中。

http://taifrog.terapad.com

こちらは、このブログで紹介してきた色々な場所、店、スポットをまとめてみようということで、作り始めました。

左側の「forums」に3つのフォーラムを設けました。
MEGANE-YAへのサングラスの要望、冒険について語ろう、面白いスポットについての3つ。

「Content」の「Favorite place in SL」には、お勧めスポットをカテゴリにわけて整理してます。


ちなみに、このTerapadというサイト。 同名のテキストエディタではありません。
最近、出来たばかりの高機能フリーサイトです。

ということで、まだタイトルとか2バイトコードに対応してません。 本文はOKです。

驚いたことに、2バイトコードでこのサイトを使い始めたファーストユーザらしく、常務取締役の方からじきじきにメールが飛んできました。
どうやら、2バイトコードで困ったことがあったら言ってください、改善していきますとのこと。

SL以外でも外人とコミュニケーションとることになるとは・・・。 しかも常務って・・・。

慎重にことばを選んでメールを返しました。 ふー、疲れる。


最近、SLの中で知り合った外国の方が私のブログを見て感想をもらったり、その更に知り合いの方を紹介されたりして、ちょっとずつ日本人以外の友達も増えてきてます。

残念なのは、時間帯がずれているので、あまり接する時間が少ないことです。
こればっかりはしょうがないですね。 だって、地球は丸いから(?)。

ファーストライフ(リアル)では知り合いになることもなかったような国の方とのつきあい、友達の輪(古!)が広がっていくのは楽しいです。
あらためて、Second Lifeやっててよかったなと思います。

0 件のコメント: