木曜日, 1月 25, 2007

Tai子です。 


Colombo's Eggの第1回ということで新企画、「面白いところを冒険してみよう」が始まりました。
(要は今までとブログの内容変わりません。。。。)

今日はすごいところに行って来ました。
テーマは宇宙、そのものずばり「NASA」です。


「International Spaceflight Museum」
http://slurl.com/secondlife/Spaceport%20Alpha/26/59/22/



まずは、プラネタリウムがあるようなので、行ってみましょう。







中に入ったら、床をタッチ。 
周りの壁がまっくらになって、星座がゆっくり回転しながら表示されます。

説明も入るので勉強になりますよ。





さて、つぎはNASAのセンターらしき建物に入ってみました。

NASAのHPなのか知らないですが、その辺りを中心にした紹介がされてました(要はよく読んでないのでわかりません、てへw)

いよいよ、ここの目玉だと思われる施設、中央のロケットに乗ってみましょう。
これに乗るんです。 ちなみに乗り込むと、メッセージが表示されるので、それに従いましょう。

一個だけ注意しておくと、World->Force Sun->Midnight(英語版使ってるから日本語版はちょっと違うかも)にしておくように。 そうしないと、宇宙空間に行った気がしないと思うんで、これ忘れずに。





ゴーーーーーーーーーーー!!!!!!!

宇宙空間にきてしまってます!! 下には地球がみえてる! (といいつつ、高度が200m程度なんですが・・・・、宇宙ひくっ!!)

宇宙ステーションに到着しました。 いやー、普段着で来ちゃってるんですが・・・・、

NASA、気を利かして宇宙服ぐらい用意してくれ。たのむ。

ちなみにスペースシャトルはエンデバーらしいです。

ここでは、テレポートボタン(丸いやつ)をタッチすると、太陽系の各惑星を巡ることができます。

土星とか木星は、その衛星と大きさを比較出来るように展示してあったり、なかなか勉強できますね。


そして、とうとう火星に降り立ってしまいました(普段着で・・・)。

しかし、火星はなんもないですね。 火星人ぐらい用意してくれよ、NASA。 気が利かないなー。 




ということで、色々紹介しましたが、実はもっといっぱいここにはあります。

歴代のロケットがいっぱい並んでいたり、みやげもの屋(ミニ土星とか売ってました)があったり。

ぜひ、宇宙に興味のあるひと、行ってみてください。


0 件のコメント: